fc2ブログ
世にも奇妙な物ばかり
おっさんブログの成長日記

ごはんのお供はパンのお供②

こんにちは!3連休中のタリモです!


今日の朝紹介したひじきパン




コイツなんですけど


ごはんに合うおかずはパンにも合うなのでは無いかと思い、タリモ的に売れそうな和風惣菜パンを考えてみたので紹介します!(ランキング形式で)



第1位

塩こんぶぱん

塩こんぶはベタなごはんのお供ですから、日本人の味覚に絶対合うと思う!


第2位


つくだ煮パン


つくだ煮もごはんのお供としては定番で地方によって色々なつくだ煮があり、素材の違いが楽しめる!


第3位


焼き鮭パン


焼いた塩鮭があったらごはんが何杯でも食べれるのでパンとの相性も悪く無いのでは!


以上がタリモ的に考えてた和風惣菜パンです!


食品業者の方でこのブログを見てくださってこれはイケると思った方。ご連絡をお待ちしています!


そして、最後にいつもご愛読ありがとうございます!



スポンサーサイト



ごはんのお供はパンのお供

皆さんおはようございます!週末に有給をとって3連休を謳歌してるストーリーテラー・タリモです!


今日紹介するのは朝ごはんにもピッタリな惣菜パン!






ひじきぱん!


某有名食品ランキングサイトの評価部門堂々の


第23位!!


…微妙。


しかし、ランクインされてることだけの事はあって前回紹介したちくわパンよりパンとの相性が良くひじきの自己主張もハッキリしている!


ここでタリモはふと思ったのですが、ごはんに合うおかずはパンとの相性はも良いのではないかと!そういえば、素ちくわでごはんを食べた記憶がないですからね!

毎度ご愛読ありがとうございます!


海の仲間たち

今日も僕のブログご愛読ありがとうございます!

さて、今日は紹介するのは




オーシャンクラッカー!!


!?

皆さんの言いたいことはよく分かります


とにかく

海の仲間をモチーフにした可愛らしいお菓子で食感も中が空洞でサクサク感があり、ちょうど良い塩気でついつい後を引くお味!

これはまるで森長製菓のクジラのキャラで有名なお菓…。


おっとっと、もう少しで口をすべらす所だった…。

自己主張

皆さんこんにちは!今日は昨日に比べて寒いですね…。早速が今日紹介させてもらうのがこちら!




ちくわロール!

名前にインパントはあるけど、商品自体はメインのちくわがパンの保護色であまりよく見えない感じ。さぁ、お味の方はと言うと。

ゴマドレッシング味のパン…。

ちくわの食感はするけど、味も見た目と同じで控え目な感じ。

例えるなら学生の時合唱コンクールを口パクで乗りきるやつ(筆者もこのタイプ)みたいに自己主張に乏しい…。

結論から言うと同じ魚のすりみをつかうなら

魚肉ソーセージとケチャップで良いんじゃない?


最後まで呼んで頂き感謝感激です!

カレー専用醤油?

今日も近くのスーパーで買えるかもしれない珍しい逸品を紹介!

今回はこれ!



ちなみに僕はカレーには醤油もソースもかけないと派だが(じゃあ何故買う)カレー醤油と銘打って訳だから普通の醤油とは違う味わいがあると勝手な期待を込めて購入!

さて、そのお味はと言うと…。


至って普通…。

過度な期待とは分かっていたけど、ここまで普通の醤油とは…。ちなみにビンの裏には



おひたしにもって…。

普通の醤油やんけ!

石川県のソウルフード

グルメ紹介をしていきたいと書いたブログやけど、全く紹介出来てない事にようやく気付いたので一つ紹介を!



これは石川県のソウルフードと呼ばれるまつやの鳥やさい鍋の味噌!石川県では有名でB 級グルメの雑誌にも載っている程で最近では各地のスーパーで売られている!

野菜をたくさん食べれるパンチの効いた味わい!特に白菜との相性は抜群でごはんが進む逸品!

レシピとしては水にこの味噌を溶かしてお好みの味になったら野菜と肉を入れるだけと言うお手軽さ!

スーパーで見つけたらお試しあれ~


月曜の仕事

皆さんも月曜の仕事はなかなか気分が乗らない物じゃないですか?しかも、午後から雨の予報でますます憂鬱に…。

そんな事を反映してか同僚が「最近、部下が失敗する度にお前の教育が悪いから」みたいなこと言われてるみたいで遂に反撃に出て

「そんな僕を教育したのはあなたでしょ」っと

良い感じの毒のある切り返し方やなと思った。月曜やからイライラしてるのかな。

初の画像張り付け!

初めての画像張り付け!B級グルメ好きな僕はご当地のスーパーで売られている珍しい商品にも目がない!

今回は試しに過去に購入した商品を紹介してみる!



薄皮シリーズはスーパーで普通に売られているが様々な種類が売られていて面白い!

ブログ初心者の苦難3

テンプレートが治らないまま、色々やってみた。このままでは趣味のご当地グルメすら紹介できない状況…。

諦めず地道にコツコツやっていくしかないので頑張って続けていこう!

ブログ初心者の苦難2

今、ブログを確認したらスマホ版のブログの画面が…。

可愛らしい画面に!?


訳の分からないまま設定したけど、30代のおっさんのブログにはとても見えない…。これどうやって治すの?

ブログ初心の苦難 1

こんにちは

僕はネットを見るのは好きだけど、ブログやツイッター等はやった事がなかった。

このブログを立ち上げるのにもネットで調べて勉強して何とか半日かけてようやくここまで辿り着けたました。

今色々設定を弄っているとテンプレートの項目を触ってしまって設定が変わった感じがするので不安である…。

30代からのブログ初挑戦

こんにちは!

30代になり新しい事を始めるのに億劫になってしまい流れ作業のような毎日を過ごしていました。

これではダメだと感じ新しい事を始めよう!どうせなら今までの最も苦手としていた分野にチャレンジして30代でも苦手は克服出来ると言うことを自信の身をもって証明したくブログを始めました!

趣味はご当地グルメの食べ歩きなので、面白いグルメを中心に紹介していきますのでヨロシクお願いします!

プロフィール

タリモ

Author:タリモ
ご愛読ありがとうございます!

当ブログは世にも奇妙な物をウキウキウォッチするブログです。
このブログを読んで次に奇妙な物に出会うのはあなたかもしれません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR